パン,スイーツ,etc...

ここでは、「パン,スイーツ,etc...」 に関する記事を紹介しています。
--.--.--(--)
--:-- | スポンサー広告 | Comments(-) |
2012.05.13(日)
今日は 母の日 だったですね


いつもお世話になってるカナママに、愛をこめて・・・

かな,ノーティ&ぶん太からプレゼント を贈りました
フルーツタルト
すべてのフルーツが自然の甘さなんだけど、ぜんぜん酸っぱくないの

中のカスタードも甘くなくて、タルト生地はサクサクで焼きが強め

約20cmを8等分して、ママと2人で半分食べちゃった

モルトヴォーノ


  お店は天地閣裏にあるんだけど、
  ちょっと分かりにくいかも!?



 スイーツ工房 Molto Buono (モルトボーノ)        ポイント MAP
  ハートO日立市旭町2-5-10 (ホテル天地閣 裏)
  ハートO0294-25-2355
  ハートO営業時間 10:30~19:30
  ハートO定休日 年中無休(お正月休みあり)
  ハートO 無し 行けば分かると思うけど…停められます(秘) 
  ハートO http://ameblo.jp/moltobuono/
2009.02.25(水)
初めて和菓子団子の紹介です。
ふるや古賀根だんご胡麻)  945 (5本入)
 →青  ふたを開けると、胡麻で団子が見えませんキラキラY



編集途中で消えたので、書き直す気力が失せました  ンモォー!! o(*≧д≦)o″))
そのうち再編集します。。。
2009.01.22(木)
幼馴染みのゆっこちゃんがプレゼントアップロードファイル を届けてくれましたハート

  ありがとーぅ 女ラブ


   ベリームースのケーキで
   軽くて、甘すぎず、美味しかったじょ (* ̄¬ ̄*) ジュル


  また太っちゃう(大汗) ポル兄に言われるょ。。。 


ココは外観や商品の見た目はGOOD
味は見た目どおりだと思いますので・・・ ☆ 3

手土産には無難で良いと思います。



 ひたち自然菓子 グランイル        ポイント MAP
  ハートO日立市多賀町2-5-12
  ハートO0294-35-2400
  ハートO営業時間 9:00~18:00
  ハートO定休日 月曜日
  ハートO 有 (店舗前)
2009.01.15(木)
ちまたで噂(?)の Krispy Kreme DOUGHNUTS で~す

カナママの出張先の近くに店舗があったので、頼んで買ってきてもらいましたぁハート


ちなみにカナママは並んでる時に、
作りたてのほかほかドーナツを1個サービスして頂いたんだって
すぐに報告メールが届いたのだw

かな~り、嬉しす 女♪
  どれから食べましょう

  ン?!
  ワタシ、ダイエット シテマシェン (; ̄ー ̄A ァセァセ・・・
 
コタ&イロ ファミリーにもおすそ分けしましたよ!

箱には・・・
  『 電子レンジで 8秒 チン!  ってあったけど、
そのまま オールドファッションチョコレート をパクリ


   (*´)∀`)つ <マィゥ~ マィゥ~ マィゥ~ マィゥ~   


ミスドとも違くて、なんて表現すればいいのか分からないっす!
興奮が冷めたら、あらためてご報告します♪

残りは ・ ・ ・ハート
2008.12.12(金)

  詳細は後ほど。。。



 パステリア        ポイント MAP
  ハートO日立市神峰町1-10-25
  ハートO0294-21-5876
  ハートO営業時間 00:00~00:00
  ハートO定休日 
  ハートO
  ハートO
2008.10.25(土)
前にコメントで教えてもらってたパン屋食パンに行ってきましたぁ GTI

実は回目!
っていっても、2回は振られちゃってたんだけどね ヾ(;´▽`A`` ァセァセ...

初めての時はが満車でやめちゃいました。
2回目は臨時休業。。。

それで今回はポル兄が出掛けちゃってたので行ってきた・・・って感じです♪
お店は住宅地の中にあって、
場所的にちょっと分かりにくいかも!


家の一部を改装したのかな? カントリー調のお店 →
   

いろんな種類があったんだけど、小さい食パン系と甘い系がメイン
惣菜パンはネタが変わってて、フルーツ系のパンは可愛くて迷っちゃいました汗

そしてGETしたパン食パンこれ ↓青
     
 上左:チョコくるみデニッシュ、気まぐれデニッシュ、
 中央:ルビー、下左:ダークチェリー、レンコンときのこパン    total ¥1,010


チョコくるみデニッシュは、見た目そのまんまだけど、くるみも入ってるので他店とはちょっと違うね。

気まぐれデニッシュは、その名の通り、日によって違うパン。
今回はキウイ,ブルーベリー,ラズベリーが乗ってました(* ̄∀ ̄*)

ルビーは、グレープフルーツ(ルビー)の苦味と下の甘さ控えめカスタードクリームとの相性がGOOD

ダークチェリーも、ルビーと同じ感じなんだけど、チェリー+カスタードの甘みが思ったほどじゃなかったよ!

レンコンときのこパンは、食感が良くて、塩気もOK
でもパン生地がちょっと固めだったのが残念だったかな。美味しかったけど (* ̄¬ ̄*) ジュル


だいたいのパンに使われてたデニッシュ生地。
どれも硬すぎず軽すぎず、サクフワで良かったと思う 女♪


んでもって、種類は多めで高すぎない値段設定に、 
今回の評価は・・・  ☆ 4



 バルバロッソ        ポイント MAP
  ハートO日立市久慈町2-26-22 (久慈簡易郵便局裏)
  ハートO0294-52-4471
  ハートO営業時間 10:00~
  ハートO定休日 月曜日,第1,3,5日曜日
  ハートO 有 4台
2008.10.23(木)
先日のノーティ&ぶん太のシャンプーday泡 に行ってきましたGTI

道からちょっと奥まったところにお店があるので、見落としやすいかも!?

そしてGETしたパン食パンこれ ↓青

 左からベーコンエピ、クロワッサンサンド、チーズボール    total ¥581


ベーコンエピは、シンプル系。

クロワッサンサンド(チキン&セロリ)は、個人的に5本の指に入る惣菜パンかな。
クロワッサンのサンドは最近なかなか出会うことがないし、チキン&セロリとマヨが

チーズボールは、チーズがほど良い量で普通の生地のパン。


種類は少なめで、惣菜パンが多かったな。
店名だけに、クロワッサンのバリエーションが欲しかった。。。

ちん電(日立電鉄)が走ってた頃の水木駅のすぐ隣だから、
学生やサラリーマン、OLをターゲットにしてた(る)メニューかな!?

んでもって、当たり外れを気にするお店ではないので(悪気はありません。)、 
今回の評価は・・・  ☆ 2.5



 焼きたてパンの店 クロワッサン        ポイント MAP
  ハートO日立市水木町2-8-47 (水木駅跡地 脇)
  ハートO0294-54-0463
  ハートO営業時間 7:00~
  ハートO定休日 (チェック忘れ)
  ハートO 有 2台
2008.10.01(水)
実は日曜日、パン屋食パンのはしごをしちゃってました (≡∇≡)>" ェヘ

メープル・リーフをあとにした後、何気にナビをチェックしてみたら・・・


o(∀≦o ウッホウッホ o≧∀)o

  パン屋食パンさん、見っけたぁ~


家の一部を改装したような、アットホームなお店

店舗面積のわりには、いろんな種類があったにょろよキラキラP
 

でも、すでにGETしてるパン食パンがあるから、ちょっとだけ 女ふふっ


とりあえずメジャーなパンはおいといて、大好きなベーコン・エピをチョイス!

次にカナの好きな、チーズと黒こしょうにフランスパン生地という最高のコラボ・パン、
チーズ&黒こしょうも迷わずチョイス!

そして焼きサンドに目が・・・
店長さんに具を聞いたら、
『 ナスとエリンギを炒めたものと、ハムとチーズをはさんで、粒マスタード味です。 』 ってハート右
カナの好きなものばかりだもん、これも迷わずチョイス!


        ベーコン・エピ、焼きサンド、チーズ&黒こしょう    total ¥430


ベーコン・エピは、他店に比べると さっぱり味 だった。
  カナ的に、もう少しパンチが欲しかったかな。

チーズ&黒こしょうは、初めてのコラボ味で
しいて言うなら、クリームチーズで黒こしょうの風味が消されちゃってたょjumee☆low1
たっぷり入ってるチーズの量を減らして、黒こしょうを増やしたら、カナ的に大好きっすjumee☆high1

焼きサンドは、『 美味しかった 』 の一言で
甘すぎないパンと具とのバランスがちょうど良かったでし (*・∀・)v


で、星は・・・
今後の発展を期待して ☆ 2.5




 パン工房 CHANTER(シャンテ)        ポイント MAP
  ハートO那珂市菅谷2565-4 (シェルの角を折、突き当たり大きな看板有り)
  ハートO029-353-0858(FAX兼)
  ハートO営業時間 10:00~19:00  [ 土・日 8:00~19:00 ]
  ハートO月曜定休
  ハートO  有
  ハートOhttp://www.chanter.jp/
2008.09.28(日)
今日はノーティ&ぶん太がシャンプー泡、ポル兄はお出掛け。。。
よって、久しぶりに一人でドライブ~GTI

どこに行こうか考えてて、久しぶりにLapinに行こうと出掛けたのはいいんだけど、
着いたら 満車&大行列 じゃないですかぁ汗

裏から周っても×だったから、新しいパン屋食パンを開拓にGO!

 Lapinに行く途中に見かけたお店♪

看板が小さめで分かりにくいかもだけど、Lapinと同じ沿線上だから、
制限速度で走れば(爆)、簡単に見つかるワン

そしてGETしたパン食パンこれ ↓青

上左から・・・
  おまけでもらったラスク、丸太パンラスク、フランスパンのラスク(納豆味)
お皿に乗ってる4つ左から・・・
  きのこグラタンパン、アーモンドトースト、クリームホーン、大納言パン      total ¥1,230


ラスクはいろんな味、種類があって迷っちゃいまつた汗
納豆味はラスクと言うよりは お煎餅せんべい みたいだったにょろ (* ̄∀ ̄*)

きのこグラタンパンは、ヘルシーなきのこにクドくないクリームでサイズ的にもGOOD (*^ー゚)b

アーモンドトーストは、見た目そのまんまの期待を裏切らない味。

クリームホーンは、中のカスタードクリームが甘さ控えめでパン生地との相性がバッチリ

大納言パンは、軟らかくてしっとりした生地(丸太パン)に小豆?甘納豆?が入ってて、
シンプルなパンの味に大納言の甘さがマッチしてて美味しかったにょ (* ̄¬ ̄*) ジュル


種類もあるし、ポイントカードも発行してるし、もあるから、
今回の評価は・・・  ☆ 3.5




 自然派パン工房 メープルリーフ SAWA店        ポイント MAP
  ハートOひたちなか市高場855-3
  ハートO029-202-2220
  ハートO営業時間 [ 4~9月 ] 7:00~19:00
           [ 10~3月 ] 7:30~18:30
  ハートO定休日 なし(?)
  ハートO  有
2008.09.22(月)
世間を騒がしている(?)、花畑牧場 のスイーツハート
生キャラメルバルーン プリン生キャラメル クリーム

1日3回の販売に合わせて、GET するためにガンバってるんだけど・・・
生キャラメル だけ、購入できないのだ 女泣


ココ以外の生キャラメルは食べたことがあって、美味しいんだけど・・・

やっぱり 元祖 生キャラメル が 食べたー黒ー黒ー黒ー黒汗


暇をみて、またGETに向けてガンバるぞい力こぶ
