かなすけ*お気楽帳

--.--.--(--)
--:-- | スポンサー広告 | Comments(-) |
2005.12.31(土)
大晦日Ver.は “ 除夜の鐘 ” が現れましたぁ♪


そして、サス山くんは  だって(* ̄m ̄*)


だけど・・・・・

寝てんじゃんかぁーーーーー凹
2005.12.30(金)
11月から12月まで6週間に渡ってやっていたハンズのキャンペーン

6回とも応募していたら、各回100名に当たる、
“ ハンズネットのポイント(500円分) ” が当たっちった

何に使おうかな(* ̄m ̄*)
22:28 | かな | Comments(0) |
2005.12.30(金)
今年のお正月アレンジはこんな感じです
↓ すべてクリックで拡大されます ↓

【 玄関飾り棚 】

獅子舞、門松、虎だるま、鏡餅、凧



【 生け花 】


ユリ
菊(2種類)
千両
チューリップ

葉っぱ



【 生け花(庭) 】

ねこやなぎ
万両・千両

梅もどき
アレンジ用ゴールド枝

2005.12.25(日)
昨日、みんなでパーティをしました

\100SHOPで購入したトナカイのカチューシャを3人に付けてみたよo(≧∇≦)〇゙
ノーティ 
 コタ
ぶん太 
一番、ぶん太が似合ってるかな?!

そしてご馳走は、黒&白のケーキと ・ ・ ・
カルパッチョサラダに、チキンに、フルーツに ・ ・ ・ ・ ・
また肥えてしまいますわ 
22:33 | かな | Comments(0) |
2005.12.24(土)
期待通り、クリスマスツリーのbgになりましたo(≧∇≦)〇゙
ソリに乗ったサンタさんのシルエットも♪

雪が降っててちょっと寒そうかも。。。
2005.12.24(土)

xmas2005

素敵なHolidayをお過ごしください
09:52 | かな | Comments(0) |
2005.12.24(土)
ぜんぜんノドの痛みは引かず、
美声(?)はヘリウムガスを吸った時のように高く、
そして安田大サーカスのクロちゃんのようになっちゃいました!

たまにしゃがれ声になるけど。
(´□`) ゴン゙ニ゙ヂヷ。ガナ゙デズ。

充分睡眠をとって寝たいのに・・・・・眠れない(凹)
00:51 | かな | Comments(0) |
2005.12.22(木)
ノーティ&ぶん太のためにクリスマスケーキを焼きましたo(≧∇≦)〇゙
すごくヘルシーで、便秘予防にもなる簡単ケーキ!
ワンと一緒に皆さんも食べられま~す


ヨーグルトチーズケーキ

【 材料 】 18cm丸型
  薄力粉 70g
  無塩バター 20g
  クリームチーズ 100g(できればノンファット)
  無糖ヨーグルト 2カップ(約400g)
  卵黄 2個分
  卵白 2個分
  はつみつ 大さじ1



【 作り方 】
  ザルの上にキッチンペーパーを5~6枚敷き、
   ヨーグルトを乗せて冷蔵庫に1時間入れて置く。
  薄力粉をふるっておく。
  バターをチンして、溶かしバターにしておく。
  クリームチーズを30秒~1分チンして柔らかくし、
   はちみつを加えてハンドミキサーでクリーム状にする。
  ④に③と卵黄、①を入れて混ぜて、
   薄力粉を2回くらいに分けてヘラでさっくりと混ぜ合わせる。
  別のボウルで卵白を角が立つくらいのメレンゲを作る。
  ⑤に⑥を少しずつ加え、メレンゲを壊さないように
   ヘラでさっくり混ぜ合わせる。
  型の内側にオイルを塗ってからオーブンペーパーを
   貼り付けて敷き、⑦を流しいれる。
  180℃に温めておいたオーブンで35~40分焼く。
  竹串を刺してみて、何もくっつかなければ出来上がり


お子ちゃまやワンはそのままで!
大人が食べるには甘みが少ないので、はちみつをかけたりジャムをつけたり・・・
で、美味しくいただけます♪
焼きあがったケーキは冷凍保存OK!
大型犬はだいたい1/4切れくらいが適量だワン▼*^¬^*▼
15:03 | かな | Comments(0) |
2005.12.22(木)

きのう目覚めたときからノドが痛い (´□`)ア゙ーーー

?コタ風邪か?
 ↑咳のみの風邪を引いてて、ここ2~3日一緒にお風呂に入ってる。

?みぃ(コタママ)風邪か?
 ↑コタにうつされて鼻風邪を引いている。

( ̄~ ̄;) う~ん.....
ノドが痛いだけで、熱はなく食欲旺盛 A^-^;)アセアセ

とりあえず仲間由紀江さんの言ってた通り、
  『 ノドからくる風邪の人に・・・・・ 』
  『 銀のベンザブロック !』
を飲んでみた。

半分の1錠しか飲まなかったけど効くかなぁ (゚∞゚?
05:51 | かな | Comments(0) |
2005.12.20(火)
今年も干しいもの季節がやって参りました (*^ワ^*) わーい

かなすけの住む茨城の特産品!
実は↑の干しいも、地元の人でもなかなか手に入らないのだ

パッと見、分からないだろうな フッフッフッ

干しいもは “ 粉がふいてる ” 、“ 噛み応えがある ” っていうのが普通の人が持ってるイメージだろう。
でもこの干しいもは “ しっとりしている ”、“ 黄色 ” 、“ 甘みが普通より強い

これが本当の干しいもだぁーーーーー!!!!!』 と思う。

普通でも加工するのに手間の掛かる干しいもなのに、
この干しいも用のそのものが量産できなく、手間も倍以上掛かる為だ。
もちろん値も張る
でも美味しいし、女性には最高のサプリメントだね

たまたま、かなパパが知り合いを通じて購入できてるのだが、
来年はどうなるか分からない。

まさに仕事人の干しいもなのだ
11:45 | かな | Comments(0) |
