かなすけ*お気楽帳

--.--.--(--)
--:-- | スポンサー広告 | Comments(-) |
2006.02.28(火)
天気予報によると、今日の天気はくもり 明日は

のぉぶんはストレスが溜まってくると、運動会を繰り広げるので、
曇り空で寒かったけど、グランドに行ってきたにょ。

グランドにはオジサン&オバサンたちの先約(ウォーキング、アイアン練習)がいたから、
2人はロングリードを付けて弾けました!

帰ってきてから、のぉぶん足とかな靴の泥落としを兼ねて、家の周りを軽く一周。

近所で仲良しのクロちゃん(本名:クロス・秋田系MIX)に挨拶をしてきたよ



グランドからの帰り道、たまに見かけるお婆ちゃん ( 推定80歳 ) に会いました。
いつもジャージ姿で、スポーツバッグとテニスラケットを持ってます。
お年寄り特有の猫背で小さいんだけど、テニスができるなんて元気の証拠

すごく素敵で輝いて見えます
お手本にしたい、かなの憧れのお婆ちゃんです
14:02 | かな | Comments(0) |
2006.02.27(月)

つりがね草
ひな祭りオブジェ

2006.02.26(日)

ハッピーだわん
の “ うちの子自慢 ” のページに、のぉぶんが紹介されてます

どんどんネットデビューしていく2人をヨロシク
14:26 | かな | Comments(0) |
2006.02.25(土)
かなちゃんがグランドに連れてきてくれたんだけど ・・・

ぶ : また今日も撮るんだってさ!
の : いいから、かなちゃんの方を見ろよ!
 の : ほら、笑って! ほらっ!!
 ぶ : これでいいのかなぁ。。。


かな : なんかイマイチだからもう1枚!
     笑顔で頼みますよっ、お2人さん

          
   きゃ~~~ 可愛いぃぃぃぃぃ~~~   携帯の待受にしちゃおうっと
14:35 | かな | Comments(1) |
2006.02.25(土)
楽天の某サイトのプレゼント企画で当選したじょ

何でも応募しておくもんだね!
14:31 | かな | Comments(0) |
2006.02.24(金)
最近コタが 『 ぶんぶ~ん 』 と呼べるようになった
まだ 『 のぉのぉ 』 とは呼べない
発声?発音?的に ぶん が一番出しやすいんだろうな。
呼べるようになってからというもの、
ひたすら 『 ぶんぶ~んぶんぶ~んぶんぶ~ん・・・ 』

いつでもどこでも 。。。
コタママはかなり困っているらしい(笑)
その声に毎回ちゃんと反応してるぶん太も偉いよ

   コタと仲間たち  ← Click

ちなみにコタは 『 かなちゃん 』 とも呼べない
かなは 『 まま~ 』 と呼ばれ、ノーティは 『 ぶんぶ~ん 』 と呼ばれている
21:06 | かな | Comments(2) |
2006.02.22(水)
今日はSHOPの商品をお届けついでに、グランドでちょっと遊んだよ
ちょっと地面がぬかってたけど、2人とも転ばずに疾走
 いつも見ても、みたい

いつも持ってってるボールやフリスビーを車の中に置いてきちゃったから、
今日は自然の恵みのオモチャで遊びました。
それにしても大き過ぎるよな(笑)               ← Click
14:16 | かな | Comments(4) |
2006.02.21(火)
昨日の雨もあがり、朝のトイレ散歩に行ったにょ♪
o(^^ )o--------⊆^U)┬┬~... ⊆^U)┬┬~...

花粉症の鼻をかみかみ歩いてた時、
たまに散歩で会う “ 犬猿の仲 ” ならぬ “ 犬犬の仲 ”の柴犬&オバサンに出くわした。

いつもなら、どっちか避けられる方が道を譲ったり、
広いところなら両端に離れてすれ違うのに、
今日の柴犬&オバサンは微動だにしない ( ̄~ ̄;)

かなたちは八方塞がりの場所。
柴犬&オバサンは四方好きな場所へ移動できる場所。

相手の出方を見ていた時、ノーティ&ぶん太が軽く動いた。

そのとき・・・・・

体がゆっくりと動き、お尻が地面にっ |||( ̄口 ̄;)|||
運悪く、左足が雨に濡れたマンホールの上に乗っていたのだ↓↓

すぐに立ち上がり、仕方なしにかなが道路を横断して移動 ( ̄皿 ̄メ)

サーフィンでも車や船とかの運転でもルールっていうのがあるじゃん!
それなのに・・・なんで??

何事もなかったように柴犬&オバサンは、Going my way !

なんなのよぉーーーーー!!!

結果、かなは左足首を捻挫?痛めちゃったんだけど!?

オバサン、覚悟しておいてね ( ̄ー+ ̄) フフッ
11:39 | かな | Comments(6) |
2006.02.20(月)
週間天気予報を見たら、今週はでイマイチっぽい。
今日は午後から崩れるというので、遊び貯めってことで会瀬グランドへ

貸切り状態で遊んでたら、ミント&てんてんが登場
そして、しばらく遊んでたらジョイ君が登場

曇り空のもとで弾けてる5ワン ← Click
14:36 | かな | Comments(2) |
2006.02.19(日)
お友達のchocoちゃんから受け取りました。

 『 イメージにつながっている言葉の最後に
       自分のイメージする言葉を付け加えて
          次の3人の方を指名しバトンを繋いでいく
』 そうです。

かなのところに来るまでは、
笑顔 → 自分を支えるもの → 記憶 → 母の声 → 無償の愛 →
太陽(お日さま) → 生命の源 → 宇宙 → 無限 → 夢 → 最初の一歩 →
ご近所付き合い → 挨拶 → 朝 → お味噌汁 → ご飯 → 丼 → 卵 →
お弁当 → 父 → 花束 → 卒業 → 独身 → 恋 → 毎日 → 雪 →
かまくら → お餅 → ?
   と繋がってきたそうな。

う~ん( ̄~ ̄;)
お餅からイメージするとなると。。。
かなは 伸び~る  だば!

“ 笑顔→ ~ →伸びる ” ってすごく変化してますね。
これがイメージバトンの面白いところなのか

それでは次の御三方にバトンを渡したいと思います。

  清き1票を入れてくれたちぇるママさん
  お世話になっているRIKIPAPAさん
  最近ブログを始めたアメリカに住む従兄弟のさとくん

放棄OKだそうなので、お暇な時にでも回してみてください 。。。
昔、流行ったチェンメみたい 
