かなすけ*お気楽帳

--.--.--(--)
--:-- | スポンサー広告 | Comments(-) |
2007.05.31(木)
さっそくナンバーボルトを変えちゃいました

 最初にフロント。
盗難防止の意味もあるけど、ファッション的にも

ボディカラーがソリ赤で、
他のパーツは黒なのでボルトもでし

 次はバック。
左側は都道府県の封印がしてあるので、
右のボルトのみ変えましたぁ

カナは何にしようか迷ってたんだけど、
気がついたらPORSCHEを付けてくれたの
まぁ、PORSCHEはVWの筆頭株主だし ← あんまり意味ないか (笑)
2007.05.31(木)
今日はブランドの顔、エンブレム~



前に購入しておいた、フロント(カーボン調)と、リア(黒)のエンブレムを
純正のメッキエンブレムと交換しま~す

フロントグリルに付いている“ GTI エンブレム” も
外しちゃいましたぁ
このインパクト大のFグリルは、GTIのみだから無くても


フロントは取り外して付け替え?交換します
 


こんな感じに仕上がったんだけど・・・

購入する時に画像が小さくて分かんなかったんだけど。。。

ん??  って思っちゃうくらいのカーボン調で、かなり安っぽく見えるぅ
 ただの格子柄に見えるのは気のせいじゃないのねん(泣)

なので、再検討項目に入れておきます。。。


リアエンブレムは、取り外しができないので、 を両面テープで貼るんだけど・・・
                      
そのまま貼り付けると浮き上がってメッキがもろ見えちゃうので、
ポル兄と考えた結果 (ほとんどポル兄の独断だけどね) 
少し手を加えて付け替えることになりましたぁ

と、いうことで・・・ しばらくはこのままでしオンプB2
あっ リアのGTIエンブレムは、
コーティング時にディーラーで外してあります

2007.05.30(水)
納車前から購入しておいたカップホルダーを取付けたよん
これはカナでも出来るので、早速・・・

サイドブレーキのところに栓抜きで仕切られるホルダーが付いてるんだけど、
Golf 乗りなら、ほとんどの人が付けてるCOX製のホルダーを

ドアポケットにホルダー溝(?)が
付いてるので、
そこにハメるだけの簡単作業

カナGTI は後期型なので、
ポケットの下地はゴムじゃなくて、もけもけです。

できれば、掃除のしやすいゴム製のままが良かったよ
2007.05.30(水)
車が納車されましたぁ

 Golf GTI (DSG)  by VW  で~す
VolksWagen Interactive

とりあえず、これがオリジナル(前期)なんですけど、
カナの場合は後期型で、納車時からちょっと手が加わっちゃってます

すでにポル兄のが入っちゃったんですが・・・
おいおい少しずつUPしていきますね
2007.05.30(水)
本日無事に、ランクル ⇒ 新車
乗り替え完了しましたBrilliant

 ヽ(・∀・)ノ ワチョーイ


う~ん。。。
嬉しさ 半分・・・ 淋しさ 半分・・・  かな


 新車くん、これからずっとヨロシクね

  ランクルちゃんへ
      素敵なオーナーさんに出会えますように

詳細は後日あらためて。。。
実は・・・  デジカメで2人が並んだところの写真を撮ったんだけど、
記録メディアが入ってなくて、記念写真が撮れてなかったなりよ・・・ 。゜(゜´Д`゜)゜。ウァァァン
2007.05.25(金)
かな家の近所で殺人事件が起ったよ

昨日の夜に起ったらしいんだけど、
今朝の速報で知って、ノーティ&ぶん太と行ってみた。
バリバリの野次馬 (; ̄ー ̄A ァセァセ・・・


事件なら早く犯人が捕まってくれると良いんだけど。。。
22:06 | かな | Comments(0) |
2007.05.22(火)
先週から、ウッドデッキ ⇒ テラスへ変身工事をしてるんだけど、
やっているのはウチの職人さんなので、ノーティ&ぶん太は1日中現場監督

カナは職人さんの弟子に変身~
親方の下で、コチョコチョと働かせてもらいました

セメントこねこね~  ホウキはきはき~  猫の手貸し貸し~
ノーティは 日向ぼっこ 静かに、
仕事っぷりを見守りました。

ぶん太は・・・

見ての通り、 墨(朱色)に鼻を突っ込み、
素敵な鼻紋が取れそうだわさ!

   。゚( ゚^∀^゚)σ゚。ヶヶラヶラヶラ

明日は何をしでかすのやら・・・
20:52 | かな | Comments(2) |
2007.05.21(月)
皆さまのご想像通り ハズレ でございました。

10口中、1口が4等をかすったんだけど、
結局はパー

母も、妹も、み~んな仲良くパー でした (^~^;)ゞ
20:54 | かな | Comments(0) |
2007.05.18(金)
納車は5月末なんだけど、気持ちは先走るるるるる~

NEWが来たらすぐカッコ良く乗れるように、
今回は、af.imp によく載ってる “ ピットハウス・ロコ ” で色んなパーツを買っちゃいましたぁ
                       

  Super Wide LED Wedge Bulb ( Bellof )
  Super LED Room Lamp Bulb (ホワイト)
  Super LED Number Plate Bulb Kit    

NEWのバルブ類は、ルームランプ以外はLEDにすると警告灯が出ちゃうから、
普通よりも高いキャンセラー付きを購入しないとダメなんでし

  Alumi Aircon Swich Ring           
  Alumi Headlight Switch Ring        
  VW Carbon & Black Emblem       
  Door Can Holder ( COX )          

とりあえず、こんな感じで・・・ ヘソクリを泣く泣く崩して買いましたよ
NEWちゃんのためなら、大好きな洋服もガマンします。。。
21:41 | GTI ,etc... | Comments(0) |

サッカーくじ

2007.05.17(木)
世間の波に乗っかって、サッカーくじを購入してしまったよ (; ̄ー ̄A アセアセ・・・
とりあえずBIGを10口!
(ちなみに、母も10口、妹も10口購入)

やっぱり6億の誘惑には勝てません ( ▽ |||)
1等とはいわないけど、4等にでも引っ掛かってくれると良いのだがねぇ~ (* ̄m ̄*) むふっ
07:59 | かな | Comments(0) |
