かなすけ*お気楽帳

--.--.--(--)
--:-- | スポンサー広告 | Comments(-) |
2007.06.30(土)
えー、先日講習を受けた合否判定の結果を発表したいと思います。





       合 格  




おかげさまで良い結果となりやした

んでもって、認定証 と 資格証 と 会員証(?) が送られてきました

“ 宝の持ち腐れ ” にならなきゃいいけど ( ´∀`)ヵヵヵ
22:51 | かな | Comments(0) |
2007.06.27(水)
新車になってから、初めての海~

天気はイマイチだったけど、暖かかったし、
洗車もしたかったから、ついでの海水浴だす(* ̄∀ ̄*)

ノーティは相変わらずのマイペースで好みの石探し  ← Click
ぶん太は波を乗り越えワカメに向かってGO  ← Click


このあと2人をシャンプーし、洗車し・・・
カナちん撃沈っす ○┷┛彡コテッ
20:34 | かな | Comments(0) |
2007.06.24(日)
今日はツインリンクもてぎへGO
ポル兄のお友達ポルシェが走るので、応援&調子を見に・・・
っていうか、GTIの慣らしが一番の目的だったかな ((*´∀`))ウキャキャ

もちろんノーティ&ぶん太も一緒に行ったよん
ちゃんと2人のスペースもDIYでポル兄と作ったからね  通行証もGET


お友達ポルシェ・・・  走ってるのも観たし、休憩中もすぐ近くにあったのに・・・
写真撮るの忘れてもうた( ▽ |||)
めっちゃ手入れ良いポルシェもあったのにな。。。
2007.06.21(木)
妹に 『 受講料払って、ただ講習を聞くだけだから 』 と誘われ、
雇用管理責任者の資格を取ることになった。
ハッキリ言って、どんな資格だかサッパリ分からずに ((*´∀`))ウキャキャ

パニカナにとっては、 大挑戦 !?

受講者はほとんどいないし、飲み物を摂っても、席を立っても っていうことで、
とりあえず気持ちを落ち着かせて、いざ出陣

近所の市民会館が会場だったんだけど、
大きめの部屋にホワイトボードと、少ないテーブルとイス

エアコンは効いてるのか、効いてないのかビミョーな中、講義開始


そして・・・

2時間(休憩挟んで)講義を聞いて簡単なテスト(?)を終え、
なんとか挑戦は無事 終了


いちよテストの結果で合格・不合格が出るらしい。
結果は6月30日  さぁ~て いかがなもんかな (^~^;)ゞ
22:02 | かな | Comments(0) |
2007.06.15(金)
GTI くんになってから、 ドアロックはキーリモコンでしか使わなくなった。
LC 70ちゃんは、新車でも装備がトラックだったからね

なので、普段使用しない鍵穴を スッキリ にしましたぁ

ただ スッキリ にしたのではツマらない
のキャップではなく、あえてロゴ無しキャップを購入して、同色塗装


セキュリティ効果にも期待できるのかな

2007.06.11(月)
先日、Fエンブレムを付け替えたとき、
同時に替える予定だったRエンブレム。。。

ポル兄が加工してカッコ良く変身しました

 リューターでフラットにし、
 割れないよう気をつけながら の間を切り離す。
 
 黒エンブレムの表面にサンドをかけて下地を塗り塗り~。
 乾燥後、トルネードレッドで数回(スプレー)塗装

 すると・・・ こんなにマッチングしちゃいましたぁ
     イケてるっしょ



どんな感じか良く見たい方に
上からのショットを・・・

メッキが見えないし、
同色だから個性的でしょ

お気に入りのパーツが増えちゃった
2007.06.10(日)
何気に大事なライセンスプレートバルブ
 このバルブを2個交換 

すると・・・
こんなにキレイな 白 に光ってま~す

後ろ姿も大事なのよぉ~

昨日、サクサクっと交換しました
2007.06.09(土)
今日はETCを取付けてもらいましたぁ

セキュリティ上、設置場所は見せられないけど、
足元サイドとかのありきたりの場所ではないっすよ

アンテナはルームミラー裏のFガラスに貼り付けてあって、
もちろんコードもすべて隠して這わせてあるので、超スッキリで~す

やっぱプロは違うねぇ~


その時カナは・・・

FグリルについていたGTI エンブレムを外した後に残ったツメを、
ミチミチとヤスリをかけて斫りの鬼と化してました
2007.06.09(土)
納車前に買っておいたバルブを装着

後期型 (’07~) のGTI ちゃんは、 相変わらず (ふところ) を 寒くさせてくれています
だというのにね。。。

まずはスモール(ポジション)ランプ

もちろんカナには無理なので、ポル兄にやってもらいました
  分かるかなぁ

線は、ゴム製のバルブ蓋の中央に
穴を開けて通してます。
 
 抵抗は、むき出しのボルトを使用。
 右側も同様でしw

そして、夜  さっそく点灯チェック
 イイ感じに 白 に点いてるじゃぁ~ん
 かなり良いよぉ~

 アップにするとこんな感じ  大満足っす

            ポル兄 
