かなすけ*お気楽帳

--.--.--(--)
--:-- | スポンサー広告 | Comments(-) |
2007.08.31(金)
まだ下書き状態で、公開してない記事もあるけど、
カテゴリー “ GTI etc... ” を作って、
カナGTIのカスタマイズのこととかUPしてま~す

ちょこちょこ公開してるので、
興味のある方は、カテゴリーからチェックしてみてくださいませ~



ノーティ&ぶん太の登場回数が減った気もするけど・・・
常に一緒にいるんですよぉ

30℃以上ある日は、2人の身体の事を考えて、
お留守番になっちゃってるけどね。
14:17 | かな | Comments(0) |
2007.08.28(火)
6年ぶりに見れる皆既月食

何気に楽しみにしてたのに・・・

現在、茨城県北地域 大雨・洪水・雷 警報 が出てんじゃぁ~ん Σ(・∀;ノ )ノ


でもでもぉ~

この前の流星群 は、ベランダからキレイに見れたんだ v(・∀・*)
願い事なんて唱える暇なんてなかったけど (笑)
21:24 | かな | Comments(0) |
2007.08.26(日)
次に・・・  バックランプとバックフォグ
オリジナルはのように左右の色が違うので、ちょっとイマイチ

   ( 左内側がバックランプ、右内側がバックフォグ )


バックランプは片方なので、明るさUPと左右バランスをとるために、
テールレンズ内の2枚ふたの中側1枚を削り取ります。
  バックランプ・・・バラバラです

 バックフォグ内部をシルバーに塗装
  (ツメを利用する為に赤色が残るので・・・)

     そして・・・           内側のレンズが同じになり、左右対称になりましたぁ

テール用のシルバーコートバルブを買わなくちゃだ
2007.08.26(日)
今日はテールレンズ(内側)と、マフラーのカスタマイズで~す

初めにマフラー塗装~
耐熱スプレーでシューっと塗るだけなんだけど・・・ 塗装するのはポル兄

カナはアシスタント の、つ ・ も ・ り (苦笑)
 ノーマルっす!
 軽くコンパウンドで汚れを拭き取った後、
 内側にウェスを入れて穴をふさぎま~す。
  買い物 ビニール袋を開いて、
 マスキングテープで周囲を養生。
  “ シュー ” っと吹付けぇ~
 乾いたら、そぉ~っと養生を取って
 出来上がりっ
近くのマックに買出しに行ってる間に、吹付けが終ってたよ  ちょっとやりたかったかも!?
2007.08.25(土)
隣のおじちゃんが山で “ おにやんま ” を取ってきて、
『 コタに 』 ってくれたの (* ̄∀ ̄*)

コタが幼稚園から帰ってくるまでは、
アンパンマン虫かごで、ちょっと待っててもらって・・・
 せまくてゴメンよぉ


しかし・・・


コタちん、撃沈
さすがにこの大きさ (約15cm) は怖いわ

ちなみにノーティ&ぶん太も、遠巻きに見てて、近づけるとパックしちゃうみたいな
そして誰も近づけないので、カナが1人

お別れ&ありがとう ” 
         をしました
20:41 | かな | Comments(0) |
2007.08.24(金)
朝早くから洗車を楽しんじゃった
実はおととい、『 車 汚い 』 とポル兄に言われ、ムカついて洗車したはいいが、
天気予報どおり、夕方に夕立・雷雨にあったの


カナ家のは、朝か夕方にならないと日陰にならないのだ。
日向だと、ヘタっぴなカナは水滴焼けさせちゃうから。。。

朝7:00 ~ 2時間くらいかな

    かなりキレイになったっしょ      遠目で見ればね (*・ノェ・) コショ


ポル兄! 文句言うなよぉー!!!  絶対、何か言うのは分かってるけどね
2007.08.21(火)
大ボケかなちん、今月のフィラリアのお薬をあげ忘れてたうえに、
在庫なし ( ▽ |||)

後半分のお薬をもらいに行かなくちゃだよ (((((((っ・ω・)っ ブーン

特に2人を連れて行く必要はなかったから1人で行こうと思って、
エアコンのタイマーを入れて出発・・・

  カナ    『 ワンコ先生のところに行ってくるね。 』
  ノーぶん 『 ・・・。( 僕たちも行くで~す♪ ) 』
  カナ    『 お前達の目当ては、(先生がくれる)ご褒美ジャーキーだろう
  ノーぶん 『 ・・・。( まだぁ?? ) 』 ←階段下から見上げている。。。

結局2人を連れてへ行って、どうせだから体重を計ってみた
 あきらめ半分ね。

    ぬぉーーーーー Σ(±∀±;)


体重が、減ってるんるんるん


大ボケ中だから、デジカメは無し。  携帯の存在も頭に無し。

証拠写真はないけれど、
ノーティ : 30.8 kg    ぶん太 : 30.84 kg

前回8/3の時より、ノーティ 400g 減って、30kgを切る日も近しかな



   あ゙
パニカナの薬もらいに行くの忘れてもうた il||li_| ̄|○il||li
14:33 | かな | Comments(0) |
2007.08.20(月)
8月に入ってから、ずぅ~っと30℃超え

  どんだけぇ~

暑すぎて昼間は外を歩けないし・・・

ノーティ&ぶん太は、
寝るのが一番のようです

なんだか兄弟って感じの
寝姿がめっちゃ可愛いんですけど

ぶん太の方が体格がいいのに、パピーみたい
ちなみに・・・ 左がぶん太で、右がノーティっす!
13:23 | かな | Comments(0) |
2007.08.16(木)
ポル兄の姪っ子のビビちゃんが、
東京から日立へ遊びに来ましたぁ

そして、ノーティ&ぶん太と初対面

(*´∀`)ノ ☆*Hello*☆ ヽ(´∀`*)

2人ともビビちゃんに甘えちゃって、
滞在中の3日間は、
可愛がってもらいっぱなしでした

左がビビちゃん(小6)&ノーティ、カナ&ぶん太は右で~す♪
ビビちゃん、今度はもっと遊ぼうね 一緒にお散歩にも行こうね   by ノーティ&ぶん太             
13:54 | かな | Comments(0) |
2007.08.10(金)
コタちん、手足口病のため2日早く夏休みに突入~

そしていつものようにキングタライで水遊び

水着じゃなく、プーさんパンツでね (*´艸`) ブハッ    ← Click
そそ。 コタちん、春(2歳7ヶ月)にオムツを卒業しました (*・∀・)v

  マウスを画像に乗せてみてちょ o(≧∇≦)〇゙
20:08 | かな | Comments(0) |
