かなすけ*お気楽帳

--.--.--(--)
--:-- | スポンサー広告 | Comments(-) |
2008.10.27(月)
タオル包帯だけにして2日目。


  ギャ━━━━━━Σヾ(゚Д゚;)ノ━━━━━━ !!!!


足でカイカイしないように見張ってたのに、やられたょ汗

また抜糸の日が延びたに  
22:00 | かな | Comments(1) |
2008.10.26(日)
今日はノーティの抜糸で~す


でも先生に見せたら・・・

真ん中だけ、まだくっついてないわぁ。

抜糸、1週間 延びました涙


組織促進剤を塗ってもらって、化膿止めを追加処方
ナース・カナは、傷口を消毒&乾燥させなくては!


もうしばらくは、

フランケンで我満してね (; ̄ー ̄A ァセァセ・・・
  
22:01 | かな | Comments(0) |
2008.10.25(土)
前にコメントで教えてもらってたパン屋食パンに行ってきましたぁ GTI

実は回目!
っていっても、2回は振られちゃってたんだけどね ヾ(;´▽`A`` ァセァセ...

初めての時はが満車でやめちゃいました。
2回目は臨時休業。。。

それで今回はポル兄が出掛けちゃってたので行ってきた・・・って感じです♪
お店は住宅地の中にあって、
場所的にちょっと分かりにくいかも!


家の一部を改装したのかな? カントリー調のお店 →
   

いろんな種類があったんだけど、小さい食パン系と甘い系がメイン
惣菜パンはネタが変わってて、フルーツ系のパンは可愛くて迷っちゃいました汗

そしてGETしたパン食パンこれ ↓青
     
 上左:チョコくるみデニッシュ、気まぐれデニッシュ、
 中央:ルビー、下左:ダークチェリー、レンコンときのこパン    total ¥1,010


チョコくるみデニッシュは、見た目そのまんまだけど、くるみも入ってるので他店とはちょっと違うね。

気まぐれデニッシュは、その名の通り、日によって違うパン。
今回はキウイ,ブルーベリー,ラズベリーが乗ってました(* ̄∀ ̄*)

ルビーは、グレープフルーツ(ルビー)の苦味と下の甘さ控えめカスタードクリームとの相性がGOOD

ダークチェリーも、ルビーと同じ感じなんだけど、チェリー+カスタードの甘みが思ったほどじゃなかったよ!

レンコンときのこパンは、食感が良くて、塩気もOK
でもパン生地がちょっと固めだったのが残念だったかな。美味しかったけど (* ̄¬ ̄*) ジュル


だいたいのパンに使われてたデニッシュ生地。
どれも硬すぎず軽すぎず、サクフワで良かったと思う 女♪


んでもって、種類は多めで高すぎない値段設定に、 
今回の評価は・・・  ☆ 4



 バルバロッソ        ポイント MAP
  ハートO日立市久慈町2-26-22 (久慈簡易郵便局裏)
  ハートO0294-52-4471
  ハートO営業時間 10:00~
  ハートO定休日 月曜日,第1,3,5日曜日
  ハートO 有 4台
2008.10.23(木)
先日のノーティ&ぶん太のシャンプーday泡 に行ってきましたGTI

道からちょっと奥まったところにお店があるので、見落としやすいかも!?

そしてGETしたパン食パンこれ ↓青

 左からベーコンエピ、クロワッサンサンド、チーズボール    total ¥581


ベーコンエピは、シンプル系。

クロワッサンサンド(チキン&セロリ)は、個人的に5本の指に入る惣菜パンかな。
クロワッサンのサンドは最近なかなか出会うことがないし、チキン&セロリとマヨが

チーズボールは、チーズがほど良い量で普通の生地のパン。


種類は少なめで、惣菜パンが多かったな。
店名だけに、クロワッサンのバリエーションが欲しかった。。。

ちん電(日立電鉄)が走ってた頃の水木駅のすぐ隣だから、
学生やサラリーマン、OLをターゲットにしてた(る)メニューかな!?

んでもって、当たり外れを気にするお店ではないので(悪気はありません。)、 
今回の評価は・・・  ☆ 2.5



 焼きたてパンの店 クロワッサン        ポイント MAP
  ハートO日立市水木町2-8-47 (水木駅跡地 脇)
  ハートO0294-54-0463
  ハートO営業時間 7:00~
  ハートO定休日 (チェック忘れ)
  ハートO 有 2台
2008.10.21(火)
日曜日にオペしたノーティ。

傷口保護のため、
包帯の上に タオル包帯 で万全の体制であります
   



    『誰だ!? “ムチウチ” みたいって笑ったのは!』

  『まっ、いっか パウ』   by ノーティ
20:29 | かな | Comments(0) |
2008.10.20(月)
結局、しこり部分の毛を刈ってみたら、思ったより大きくて涙
先生と相談した結果、取っちゃうことに。。。

シャンプー泡後で疲れてるから、ちょっと心配だったけど、
早く何なのか知りたかったし、
もし腫瘍だったら良性悪性 かで色々とパンクしそうだったから・・・ (´;ω;`) ウッ


場所は左耳の付け根の首のあたり。
ノーティは大人しいので診察台でそのまま局部麻酔注射でオペ開始しますた汗

カナは先生の助手として、一緒にオペを手伝ったじょ力こぶ


ノーティはホントに良い子でガンバってくれましたキラキラP


ぶん太も良い子にしててくれて、足元で・・・○o。.(´ェ、`*U 

途中、薬をもらいに来たお姉さん。
オペが終わるまで待っててくれたうえに、ぶん太の相手をしてくれました!
〃 ̄∇)ゞ アリガトォーーーーーーーーーーーーーーー♪赤





オペ終了。

しこり部分をチェックして見てみたら・・・


ヽ(´∀`*。)ノ・゚ ヤッタアァァアァ~ンハート





   キラキラY  良性 脂肪腫  キラキラY でしたぁ~ハート

ハートO脂肪腫
   犬の脂肪腫は、皮膚(皮下組織)に脂肪のかたまりのような腫瘍ができる病気です。
   原因は不明ですが、老犬に多く見られます。良性の腫瘍なので害を与えることはあり
   ませんが、脂肪腫の発生部位によっては、歩き方に異常が現れることがあります。
    ( 参考サイト http://www.petwell.jp/disease/dog/shiboushu.html



ホントのホントに +。:.゚(人〃∇〃)*゚ + 。:.゚ ;・゚ ゚.:。 +゚*(〃∇〃人)゚.:。+
14:23 | かな | Comments(0) |
2008.10.19(日)
今日はノーティ&ぶん太のシャンプーday泡

今月は雨 にあたったりして、かな~り イイ匂い  ケモノ臭い2人 (;>艸<;)

部屋干しでも臭わなぁ~いのア●エールとか、
ファブ●ーズと共同開発したレ●アを使わなくちゃかな (*´艸`) ブブブ


冗談はさておき、予約してあったあんあんさんに綺麗にしてもらいにGO!
んで、終わったCALL jumee☆telephone1a をもらってお迎えに行ったら・・・


『ノーティの首の辺りに しこり があったですょ』


  ((゚с_゚;)) マジで・・・


いつものように、綺麗になった とラブラブハートするはずだったのに涙
毎日なでなでして、特に首のコリをほぐしてたのに涙

悔しいかな・・・気付かなかったょ 女泣


もちろん家家 に戻らずに、そのままワンコ病院 へ直行 GTI



つづく
20:38 | かな | Comments(1) |
2008.10.16(木)
まだ真ん丸ではないけれど、とっても大きなお月さま

  可愛かったから、パシャ デジカメ
20:50 | かな | Comments(0) |
2008.10.15(水)
今日の社会科見学です♪橙

珍しく、こんな車が入ってきてました
残念ながらZ51ではありません ノーティと一緒に写ってるイエロー・カー!

なんだか分かるかな (* ̄∀ ̄*)
2008.10.14(火)
お昼休みも終わり、午後の部の始まり~

まずは哲也プロのブリーフィングメモ

コーナーの曲がり方、コース取り、ブレーキング、etc... をお勉強。 フムフム('д'*)(*゚Д゚)φ)) ナルホド


そそ。
ノーティ&ぶん太も一緒にお勉強?!
  ポル兄の両脇で睡眠学習

  ノーティ カメラを向けたら起きた ヾ(・_・;))
  ぶん太 相変わらずマイペース ヾ(・_・;))

毎回 天気に恵まれたハンドリングクラブは、今回で終了
来月は本コースでスポーツ走行でし

カナは指をくわえながら、みんなの応援チェッカーフラッグ

久しぶりにポル兄も走るから、張り切ってカメラ小僧デジカメ になりきるどぉーーーーー o(^O^*)/ オォー♪
