お知らせ by日立さくらまつり

ここでは、「お知らせ by日立さくらまつり」 に関する記事を紹介しています。
--.--.--(--)
--:-- | スポンサー広告 | Comments(-) |
2006.03.17(金)
来月の8~9日は、毎年恒例のさくらまつり
『 日立市民って、こんなに多かったっけ?? 』 と思うくらい人が集まる(笑)

さくらまつりが開催される場所は、桜の木の真下!
桜を見上げながら思い思いの花見&お祭りを満喫できるのだ
去年のさくらまつり。
コタぴょん(7ヶ月)が赤ん坊だぁ!
のぉぶんはカメラ目線じゃないし(汗)

おまつり会場の日立駅から国道6号までの約1kmの平和通り神峰公園かみねこうえん)は、
日本さくらの名所100選にも選ばれている。

さくらまつりでは色んなイベントが目白押し!
日立市が誇る 国指定重要文化財日立風流物(ひたちふうりゅうもの) 』をはじめ、
今年は日立市出身のアーティストKATSUMIがライブをするらしい。
ぜひ一度は見てもらいたいのが日立風流物

江戸時代から伝統を受け継がれてきた、
高さ15メートル、重さ5トンという巨大な山車は圧巻だす。
日立風流物

そして、そして、今年はワンが主役になれるイベントを開催
その名も ワンワン大行進
参加ワンをまだまだ募集してるので、↓のバナーをクリックしてみてワン
参加ワン募集中!
19:38 | かな | Comments(2) |
コメント
この記事へのコメント
またまた、遊びにきました。
もう花見の時期がきてますね~(^^)
写真の桜並木は、きれいでしょうねー!行ってみたい。

博多にも「山笠」というお祭り(ご存知ですよねぇ)があります。
そのときも、大きな山車が飾られるのですが日立市のも壮大ですね。

ワンワン大行進ですか・・・いいですねえ。
近くなら絶対参加するのに、日立市は遠すぎる(涙)
2006/03/19(日) 11:38 | URL | ベルまま #-[ 編集]
e-68ベルままさん
 いらっしゃいませ~♪
 博多の桜はもう少しでしょうか??
 日立の開花予想日は4月5日です。

 博多祇園山笠は夏のお祭りで盛大ですよね!
 日立さくらまつりは、博多ほどではありませんが、
 当日は“日立風流物”がNHKのニュースで流れると思います。

 博多からジェットを飛ばして、ベル君と参加してください(笑)
2006/03/20(月) 20:04 | URL | かなすけ #P0vgGwAM[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
