入園式

ここでは、「入園式」 に関する記事を紹介しています。
--.--.--(--)
--:-- | スポンサー広告 | Comments(-) |
2006.04.01(土)
早い! 早い! 早ーーい!
もう4月になっちゃったよぉ
暖かくなるのは嬉しいけど・・・でも・・・早い!!!
実は甥っ子のコタちん(1歳6ヶ月)。
今日、幼稚園の入園式だったのだぁ
保育園ではなく幼稚園ですよ!

ちなみに “ 名探偵 コナン ” ではありません(笑)
オシャレをしててもやんちゃ坊主は健在で、ノーティ&ぶん太もタジタジ
ぶん太に乗る俺

ノーティに乗る俺
DSC04131.jpg

コタの通う幼稚園は、去年認可が下りたばっかりの0歳児からの入園を国が認めている数少ない幼稚園なのです。
かなもコタママも、同じ幼稚園の数十年前の卒園児

園長先生は当時教わった先生で、副園長先生は隣の組の先生だった。
今でも憶えていてくれて ビックリ しちゃった

それは、かなが ガキ大将 だったからなのかなぁ。。。


夜は、かなママがご馳走を作ってくれたのでパーティになったよん
ケーキ
五目ごはん
スモーク鴨ハム
から揚げ
フルーツポンチ
中華料理 etc...
つい先日までケーキが嫌いだったコタちんも
生意気に食べちゃったよ!
もちろんノーティ&ぶん太も
クリームとイチゴをおすそ分けしてもらったよ!
鼻のあたまに、ほとんど付いちゃったけど(爆)

さぁ~て、コタちんはちゃんと園児演じられるのでしょうか??
      乞う、ご期待 
コタちんは4月3日から つき で~す v(*^口^*)v

でも・・・
コタパパ&ママのお友達の結婚式に、ご指名出席のうえ、
次の日にTDRにご招待されたので、5日からの通園します

給食は出るし、お昼寝タイムもあって保育園みたい。
最初の数週間は、幼稚園に慣れさせるために午前中だけらしいけど。

いやぁ~ホント、これで幼稚園っていうのがスゴイね
20:52 | かな | Comments(4) |
コメント
この記事へのコメント
1才半で幼稚園!?そんなとこがあるんだってびっくり。
コタくん、1才半に見えないしー。
もうちょっと大きく見えるよ。
家族が一緒に住んでるってにぎやかで楽しそう♪
2006/04/02(日) 13:31 | URL | まーちん #SOd4HuBM[ 編集]
e-68まーちんしゃん
 かなも初め聞いたときはビックリしました!
 全国的にも珍しいのでは??
 コタは何だか3歳児くらいに見えます(笑)
 でも、コタとお話してみると1歳半ということが分かるんです。
 だって、しゃべってることが“タイ語”なんだもの(爆)
 コタファミリーは、かなすけ家から徒歩3分のMに住んでます。
 常に家にいるのは・・・気のせいでしょうo(≧∇≦)〇゙
2006/04/02(日) 14:45 | URL | かなすけ #P0vgGwAM[ 編集]
コタちゃんおめでとう。みんなと仲良くしてきてねー。
年少さん以下の子が幼稚園に通う姿は、ママから離れ
なんだかけなげでぐっときちゃいます。
おばちゃん涙もろくなってきたかー?
2006/04/03(月) 10:28 | URL | ミント母 #-[ 編集]
e-68ミント母さん
 ありがとぉ~e-343
 保育園並みの幼稚園が出来たって事だけでもビックリなのに、
 コタが通うなんて・・・
 おばちゃん??
 ミント母さん、まだまだギャルでいけるでしょe-266
2006/04/03(月) 10:48 | URL | かなすけ #P0vgGwAM[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
