★☆バースデーパーティー☆★

ここでは、「★☆バースデーパーティー☆★」 に関する記事を紹介しています。
--.--.--(--)
--:-- | スポンサー広告 | Comments(-) |
2006.07.01(土)
4歳になりましたぁ
NEWノーティの誕生だよ~ん
かなちんがキャロットケーキ、ママちゃんがご馳走を作ってくれて、
みんなと仲良く美味しく食べたよ



【 キャロットケーキ 】
(18cmの丸型 ワン&オーナー用 )
  材料 : 小麦粉 (薄力粉)  200g      ベーキングパウダー  小さじ2
       バター (できれば無塩)  20g   牛乳 (できれば低脂肪)  160cc
       にんじん 1カップ (小2本)      卵  1個
       はちみつ  大さじ1           バニラエッセンス  少々
       飾り用に、にんじんや低脂肪のクリームチーズetc...

  作り方 : 1.型にバターを薄く塗り、小麦粉をはたいて冷蔵庫に入れておく
        2.小麦粉・ベーキングパウダーをふるっておく
        3.にんじんの皮をむいて、すりおろす
        4.バターをレンジでチンして、溶かしバターにする
        5.軽く卵を溶いて、牛乳とあわせる
        6.ボウルにはちみつと5を入れてよく混ぜ、すりおろしたにんじんを加えて混ぜる
        7.小麦粉を6に加えてヘラでさっくりと混ぜ、溶かしバターとバニラエッセンスを入れて混ぜる。
        8.混ぜ終わった生地を型に入れ、180℃に温めたオーブンで、40分焼く
        9.あら熱が取れたら、型から出して冷まして飾り付けをする

ちなみにかなの飾り付けは・・・
クリーム状に軟らかくしたクリームチーズを薄く塗り、
周りにアンゼリカの薄い輪切りを貼り付け、
型抜きしてレンジでチンしたにんじんを飾りました

甘さ、カロリーは控えめ
飾りがちょっと・・・と思われますが、
毎日食べるわけではないので、大切なこの日だけでも許しちゃいました
飾り無しのキャロットケーキだけなら、ぜんぜんOKですよね
22:13 | かな | Comments(2) |
コメント
この記事へのコメント
すっごい豪華なバースディパーティですね~v-352
マネできないですv-356

コタくんもかわいぃ~v-344
2006/07/07(金) 01:24 | URL | かりん(バーディのまま) #uvrEXygI[ 編集]
e-68かりんさん
 豪華というか・・・
 かなすけ家では、誰かの誕生日etc...に便乗して、
 美味しいものを食べることを楽しんでるのかも(* ̄m ̄*)

 にんじんケーキは簡単に作れるので、
 バーディちゃんへいかがですか?
2006/07/07(金) 08:36 | URL | かなすけ #P0vgGwAM[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
