マフラー

ここでは、「マフラー」 に関する記事を紹介しています。
--.--.--(--)
--:-- | スポンサー広告 | Comments(-) |
2007.08.26(日)
今日はテールレンズ(内側)と、マフラーのカスタマイズで~す

初めにマフラー塗装~
耐熱スプレーでシューっと塗るだけなんだけど・・・ 塗装するのはポル兄

カナはアシスタント の、つ ・ も ・ り (苦笑)
 ノーマルっす!
 軽くコンパウンドで汚れを拭き取った後、
 内側にウェスを入れて穴をふさぎま~す。
  買い物 ビニール袋を開いて、
 マスキングテープで周囲を養生。
  “ シュー ” っと吹付けぇ~
 乾いたら、そぉ~っと養生を取って
 出来上がりっ
近くのマックに買出しに行ってる間に、吹付けが終ってたよ  ちょっとやりたかったかも!?
コメント
この記事へのコメント
こんちゃ^^/

古い記事へのレスでもーしわけないv-436のですが、いくつかご質問がっ!

1.ブラックは艶消しタイプですか?
2.吹付けは何回(何層)行いましたか?
3.ムラなく吹付るコツなどあれば教えて下さい。(やはり思い切りよくwですかね?)
4.その後の状態はいかがですか?(吹付け直後の状態を保たれていますか?)


実は、私も純正マフラーをピカールで磨くかブラックに塗るかでまよーちょります。
で、ネットで誰か塗った人いねーかなーって検索してたら、かなさんのブログがHITぉv-226

PC復活してからでも良いので、レス頂けると嬉しいです。
2008/01/17(木) 22:30 | URL | ano #-[ 編集]
e-68 anoさん
 ポル兄から適確な回答を頂いたので、レスをば・・・

 1.ブラックは艶消しタイプですか?
    耐熱の黒なので艶消しです。

 2.吹付けは何回(何層)行いましたか?
    全体に4回から5回ぐらい。

 3.ムラなく吹付るコツなどあれば教えて下さい。
    艶消しなのでムラになり難いが、薄いので何回も吹き付ける方が良い(垂れにくいし)。

 4.その後の状態はいかがですか?(吹付け直後の状態を保たれていますか?)
    まあまあ綺麗だと思います(簡単なので剥がれたらシュッと一噴き)。
    カナ的には、今でも変わらずキレイです。

 追記:吹き付け後、乾いたら高速道路などで軽く焼き付けると良いですよ!

 以上ですが、カナはオススメしますe-266
2008/01/19(土) 01:26 | URL | かな #P0vgGwAM[ 編集]
かなさん、ドモ^^/
ポル兄様、はじめまして^^/

かなり参考になりましたので、近日中にチャレンジして
ご報告できればと思います。

塗るだけでも雰囲気変わりますよねぇ。
純正のフィーリングは好きだけど、見た目がショボイのが難点。
本当はマフラーごと変えたいけど・・・i-229

情報ありがとうございましたぁ!
2008/01/19(土) 22:00 | URL | ano #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
