小川屋菓子店

ここでは、「小川屋菓子店」 に関する記事を紹介しています。
--.--.--(--)
--:-- | スポンサー広告 | Comments(-) |
2008.05.21(水)
昔ながらのたたずまいの店舗  
日立市民だったら(たぶん)知ってる和洋菓子店 女笑


有名なのはクリームザーネ東洋一煎餅


  クリームザーネ は、
  カスタードクリームがたっぷり入ったオムレット。
    1個 120円
思ったほど甘くなくて、手で持つと壊れちゃうくらい柔らかくて ほわふわ~風船1
そして寒い時期 (10月頃 ~ 5月頃) だけの季節限定商品!

手作りなので、開店1時間後からの販売で、
早いときには午前中で完売しちゃってたりするのだぁ Σ(・∀;ノ )ノ


  東洋一 は普通の煎餅と違って、
  甘くてサクッとした、軽くて薄いクッキーって感じの煎餅

     1袋(4枚) 110円 , 1缶 1400円~
通は缶入りじゃなくて、バラを買うんだぬ~んキラキラP
売ってない日もあるけどね (* ̄∀ ̄*)



他にも和洋菓子は売ってるけど、メインはこの2つだなハート



でぇぇぇぇぇ
ココからが今回のメインディッシュ


知る人ぞ知る 的な 食パン食パン
  食パンがお店で手軽に
  買えない頃からの高級パン

   1本 540円

約10×10cm 長さ 約40cm という変わった形状で、
そのまま食べても、トーストしても美味しいぃ~ (* ̄¬ ̄*)

耳はカナの好きな固め!

生地は もっちりしっとり しっかり!
  

普通の食パンよりは重いけど、嫌味な重さじゃなくて、キメが細かい!
そして無駄な匂いがなく、素朴なバターの風味がしてGOOD

これは知ってる人が少ないだろうなぁ~ (* ̄m ̄*)


そそ。
薄目に切って、スライスしたトマトとモッツァレラチーズをのせて食べても美味しいらしいぞな♪ブルー


焼き上がり時計が決まってないっぽいうえ、
あっという間に売り切れちゃうからTELjumee☆telephone1a した方が無難!


ぜひ一度は、ご賞味あれ~キラハート



今回の3点のみの評価は・・・     




小川屋菓子店        ポイントMAP
 ハートO日立市弁天町1-8-10 (一方通行に注意)
 ハートO0294-21-0560
 ハートO営業時間 10:00~18:00
 ハートO定休日 木曜日(たまに休み有り 笑)
 ハートO
コメント
この記事へのコメント
初めまして。
私はこの食パンを知っています。
子供の頃(1970年代)に今は亡き父親がよく買ってきていました。
食欲をそそるとてもいい香りがしました。
実はつい最近までこの食パンは同じ日立市にある和菓子屋の「いがわ」で作られているものとばかり思っていました。母親に話したら即座に否定され、初めてこの美味しい食パンが「小川屋」で作られている事を知りました。
また食べたい食パンですが、売り切れるのが早いそうでなかなか入手困難なようですね。
確か白地に桃色の模様の入った紙に包装されていたような記憶があります。
2015/11/13(金) 20:28 | URL | 春一番 #4aiYG7/g[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
